その他

収納たっぷり多機能の手作りお薬手帳入れ

2016/10/20

693

先日のじゃがいもと一緒に入っていたお薬手帳入れです。

見た感じ、母のハンドメイドかな?と思ったのですが、姉に聞いたら「友達にお願いして作ってもらった」とのこと。そういえば、裁縫が上手な友達がいたんだよね。

種類は「ふくろう」「ハローキティ」「スヌーピー」の3種類。

694

内側のデザインは2種類の布を使っていて、デザインがとても凝っています。

695

背表紙は無地の生地と2枚重ねてあり、ポケットがたくさんある分、しっかりした作りになっています。自分だったらこんなに手の込んだことはしないかも(笑)。端もバイアスで処理しているので、さらによれにくく、ほつれません。とても丁寧な作りになっているのが嬉しいです。

ポケットは左側のお薬手帳入れが2か所。右側の診察券入れが5か所。たくさん入ります。

696

お薬手帳だけではなく、通帳やカード入れとしても使えます。

作りがしっかりしているけど厚みが無いので、バッグに入れても邪魔にならないところがとても魅力的です。

可愛いし綺麗だし、使うのがとても勿体ないです。人からいただくとさらに、勿体なくて使えません。だって手作りで他では売っていないものですから。

でも、使うために心を込めて作ってくれたお薬手帳なので、必ず大切に使います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他