PC・ネットの基本

可愛いフォントでオリジナル文書を作ろう!!

2017/02/23

ワードでポスターなどの文書を作成していて、

「もっと可愛い文字やインパクトがある文字があるといいのにな~」

と思ったことはありませんか?

そこで、役に立つのが無料のフォント。ダウンロードすれば自分のPCで可愛い文字が使えるようになりますよ。

スポンサーリンク

おすすめのフォント

ロゴタイプゴシック

729

ロゴデザインやタイトルロゴ、見出し向けの漢字も含まれる日本語フリーフォントになります。

ロゴ向けフォントのかっこいい感じと、少しやさしくてエレガントな柔らかいデザインが特徴です。

※商用OK

ダウンロードはこちら

うずまさ本丸ゴシック

730

京都市右京区太秦(うずまさ)をイメージした丸ゴシック体。

京都を中心とした関西系の無声映画時代(戦前1920年代)の手書きの字幕文字をヒントに、フォントとして現代に甦らせました。

※個人利用のみ

ダウンロードはこちら

フォントのインストール方法

フォントをダウンロードして解凍したら、

ローカルディスク ⇒ Windows ⇒ Fontsフォルダにドラッグアンドドロップするだけで使えるようになります。

注意すること

フォントのダウンロード・導入は個人の責任において行っていただくということなので、フォントを使用したことにより発生したいかなる損害(データ損失等を含む)についても、作者や転載者は責任を負いませんとのことです。

したがって、ダウンロードするときは注意して使ってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-PC・ネットの基本