通販お得情報

夏は涼しくUVケア「人気の大判ガーゼストール」

2016/11/27

828

夏は髪をアップすることが多く、襟元の日焼けがとても気になります。

そんなUV対策のアイテムとしてストールを使っているのですが、主人いわく「大きな花柄はババくさく、無地の方が若く見える」とのこと。

私は花柄のストールしか持っていないので、とりあえず楽天で探すことにしました。

できれば通気性がよく、着けていて涼しげな方がいいので、ガーゼストールをチョイス。

829

通販カタログでストールを探すと、生地の厚みや素材って写真ではよく解りにくいじゃないですか?

今回買ったガーゼストールは、写真通りの素材と色合です。

注文したのは白。薬局で売っているガーゼのような色だったらどうしようと思っていましたが、とても優しい色合いでした。光沢がありつつ控えめな雰囲気なので、着ている服といい感じにバランスを取ってくれます。

気になる生地はこんな感じです。

830

ガーゼなので、目が粗く薄いです。気を付けないと長い爪に引っかかってしまうかもしれません。その分、通気性が良く襟元が涼しいです。また、適度に汗を吸い取ってくれるのもGOODです。

831

見て下さいこの繊維。目で見えないこの細かな糸が、汗をサラサラにしてくれるんですよ。

ガーゼシフォンみたいで肌触りが良く、軽いので着け心地がとてもいいです。

手触り、ボリュームともに夏に使うにはピッタリです。ただし、春に使うなら2本の重ね使いでボリュームアップするのがベストです。値段が安いので2~3本まとめ買いがおススメです。

洗うときは手洗いか、ネットに入れて優しく洗濯してくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報