通販お得情報

大人と子供が一緒に楽しめる「日本一かるた」がおしゃれ

2016/11/27

817

中川政七商店 日本一かるた

ネットでたまたま見つけた「いろはかるた」。とっても面白いんですよ。可愛いだけではなく、親子で一緒に遊んでもとても楽しいんです。

スポンサーリンク

中川政七商店の「日本一かるた」の特徴

珍しい形

珍しいといっても、四角の一種である台形型。日本人に馴染みが深い「富士山」の形をしています。しかも、入れ物が優しい水色の富士山なんです。

818

可愛くて味わい深いイラスト

色彩が鮮やかなイラストは、やさしく味わい深いデザインです。色彩は花札を思わせますが、子供が親しみやすい、ほっこりとしたイラストがかるたいっぱいに描かれています。

各都道府県の名産を楽しみながら学べます

日本には、「工芸品」「民芸品」「工業製品」など、世界に誇れるたくさんの技術があります。そんな素晴らしい名産品を、私たちはどれだけ知っているでしょうか?

正直なところ、わたしはこのイラストを見ただけでは、どこの名産品か見当がつきません。

かるたなので、子供だけではなく大人も一緒に楽しく学べます。目で見てとても解りやすいので、頭の固い大人もすぐに覚えられるかも?

819

使わない時はインテリアの一部としてもおしゃれ

片付けた後の富士山型の箱はとても可愛いので、棚に飾るとおしゃれです。

また、壁に貼り付けておくと、和やかなイラストがお部屋を明るくしてくれますし、眺めているだけで勉強にもなります。

枚数は48枚です

アレ?都道府県は47じゃなかったっけ?

もちろんそれが正解です。なぜ1枚プラスされているかというと、日本一かるたなので「日」のかるた、つまり富士山の札も入っているからです。

なかなか遊び心満載でしょ?

老舗商店が日本伝統のかるたをポップにしました

中川政七商店は、享保元年(1716)に創業した歴史のある老舗商店です。

古き良きものを現代に親しみやすいモノにアレンジしているので、かるたもポップ。だから私たちの心を鷲掴みにしちゃうんですね。

まえむきポイント

大人も子供も可愛いものはだ~い好き。特に女の子が喜ぶデザインなので、お正月用のエンジョイグッズとして用意してはいかがでしょうか?

意外と大人の方がムキになって面白いですよ。

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報