ダイエット

大人のカロリミットダイエット10日目の経過報告

2016/11/27

ダイエットを始めて10日経ちました。

10日頑張ってもプラマイゼロってどういう事ですか?

40代の基礎代謝を上げるには、2日や3日では効果が出ないようです。10日も経っているのに、体重は前後するものの一向に痩せる気配がありません。

ダイエットは運動も取り入れなければ成功しないものなんですね。つまり楽して(サプリを飲んだだけ)では痩せないことが解りました。でも、せっかく1,000円も払ったんだから体重を減らしたい。

サプリを飲むと基礎代謝が上がるんだから、軽い運動をすれば痩せる!!という考えに気持ちをシフト。

そこで、大人のカロリミットに毎日の簡単な運動をプラスすることにしました。

スポンサーリンク

ダイエットのためのルーティン

朝起きたらコップ1杯の水を飲む

人間の体は寝ている間に約200mlの水分を失います。身体の水分が足りなくなると血液がドロドロになり、基礎代謝が下がります。それを防止するために常温の水を飲むことにしました。

朝食前の運動

朝ご飯を食べる前に、30分ほど軽い運動をするようにしました。「ラジオ体操」「15分の足踏み」「50回のスクワット」を必ず行います。この3つを終えると身体がポカポカしてきて汗をかきます。運動の後にシャワーを浴びて頭をスッキリさせてから出勤します。

足踏み運動はNHKの朝ドラを見ながら行います。時間を測らなくてもいいですし、足踏みだと意識的に太ももが上がるので、普通に歩くよりはるかに効果があります。テレビを見ながらだと15分時間が節約できます。

ただし、ラジオ体操はYouTubeを流していますが(笑)。

夕食前にサプリを飲む

大人のカロリミットは1日で一番カロリーが高い食事の前に飲むと効果があるので、夕食前に飲むようにしています。時々忘れて夕食後になってしまうこともありますが、飲まないよりはいいかと思います。

ご飯は腹八分でおやつは控えめにする

通勤に片道1時間かかるのと、職業柄食事の時間帯が普通の人と違っているため、食事に気を使う事にしました。とは言っても、今まで食べていた量はちょっと?多かったような気がします。難しいカロリー計算はしませんが、腹八分にするようにしました。小腹が空いた時も同様です。

そして食べ過ぎた日は、余分に15分の足踏みをすることにしました。

毎日の食事を記録する

スマホアプリを利用して、レコーディングダイエットも行なうようにしました。アプリでは、体重、体脂肪、運動、お通じ、月経などの記録ができ、メモとして食べたものを記録しておきます。

私が使っているスマホアプリ「RecStyle」はこちら

面倒くさがりの私としては、1日の食事の予定を書いておき、それ以外は極力食べないようにしています。

食べる順番に気を付ける

食べる順番ダイエットも取り入れました。野菜→タンパク質→炭水化物の順番にご飯を食べていきます。この時、よく噛んで食べるようにもしました。

お酒は通常より控えめに

お酒はカロリーが高いので、平日は極力飲まないようにしました。どうしても飲みたい時は量を半分に減らします。残りの半分は主人が飲んでくれるので(笑)。

まえむきポイント

私がダイエットのために行う事は、いたって簡単、いたってシンプル。誰にでもできる事なんです。家でだらだらテレビを見る暇があったら、たった30分の軽い運動。後は大人のカロリミットが痩せさせてくれます(笑)。

638

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計4週間分1,000円!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-ダイエット