ダイエット

大人のカロリミットダイエット20日目の経過報告

2016/11/27

恥ずかしい話、4月11日の時点で体重が0.2kg増えてました(汗)。このままでは痩せられないよ~!!

そこで4月11日からダイエットのルーティンを行う事にしました。

スポンサーリンク

kao24月15日

スタートより0.6kg減。4月11日より0.8kg体重が減りました。

kao24月17日

この日は4月15日と変わらず。日曜日は休日なので、ご飯の量が多すぎてしまいました。

食事内容はこちら

昼のパスタはカロリーが高いし、ボリュームもたっぷり。夜はヘルシーメニューですが量が多い。次の日はきっと体重がリバウンドすると思いました。なので、夕食後に15分の足踏みをプラス。

kao24月18日

スタートより1.2kg減。あんなに食べたのに体重が減っている!!ビックリしました。お酒だって飲んだのに。

後で調べてみると、「しめじ」「イカ」「タコ」は低カロリー。血糖値やコレステロール値を下げるので、糖尿病の予防にもいい食べ物だったんです。

しめじは安いから毎日食べてもいいかな。これからは、お肉より魚を食べることにしようかと思います。

kao24月19日

この日は珍しくお通じなし。帰宅途中に120kcalのワッフルを食べたので、夕食のお米は食べませんでした。

kao24月20日

スタートより1.4kg減。少しずつですが確実に体重が減っています。食べたものをレコーディングしていくと、今までいかに食べていたかがわかりました。そのため、食事量を減らした分お腹はあまり満たされませんが、慣れると胃が小さくなるのかなと期待しています。

でも、気を付けなければいけないのは主人の誘惑。主人も食べるのが好きで、自分が食べるから私にも食べさせる傾向があります。ちょっとやめて欲しいなぁ。

とは言っても今日も誘惑には勝てず、仕事帰りに主人につられて草大福を買い、夕食前の車の中で食べてしまいました。なので白米を抜いて、15分の足踏み運動をさらにプラス。

明日の体重測定が怖い・・・。

まえむきポイント

ダイエットは努力して痩せるからこそ価値があります。

ただし、この結果は「私の努力プラス+大人のカロリミット」の相乗効果の表れです。急に痩せるのは身体に悪いので、丁度いい痩せ方なのだと思います。

638

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計4週間分1,000円!

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-ダイエット