その他

女の子が好きなイチゴがより甘くなる食べ方って知ってる?

2016/11/28

559

義父がお土産にイチゴを買ってきてくれました。

みずみずしい綺麗な赤。大粒で形が揃っていてとっても美味しそうなイチゴです。

ちなみに、皆さんはイチゴを食べる時、どこから食べていますか?

私は、ヘタを持って尖った方から食べていました。でもこれってNGな食べ方だって知っていましたか?

スポンサーリンク

イチゴが甘く感じる食べ方

イチゴはヘタの部分から食べた方が甘く感じるんです。

というのは、イチゴは先端の尖った部分の方が甘いんです。なので、先に甘い先端を食べてしまうと残りの部分の甘味が足りなく感じます。

それともう一つ。キンキンに冷やし過ぎるのも禁物です。イチゴは冷やし過ぎると甘味を感じにくくなります。

食べる前に冷蔵庫で30分~1時間くらい冷やしてから食べるのがベストです。

最後に

美味しいイチゴが手に入ったら、練乳をかける前に、イチゴそのものの味を味わってくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他