海産物

姉の誕生日にヘルシー美味しい魚介類の昆布締め

2017/03/28

私の姉の誕生日は5月です。なので、それに合わせて誕生日プレゼントを贈ることにしました。

品物を贈ると物が増える過ぎるため、形が残らない食べ物をチョイス。母の誕生日にはハンバーグを贈ったので、今回は魚介類にしました。

↓↓ 今回贈ったのはこれ ↓↓

623

鳥取の境港で捕れた新鮮魚介を使った「じめ」です。

姉は糖尿病のため食事制限があり、あまり血糖値を上げるものが食べられないので、ヘルシーで美味しいものにしました。

この「じめ」は、日本海で捕れた新鮮な「ヒラメ」「ハタハタ」「甘エビ」を特製の昆布だれに漬けて〆ています。

昆布の旨味と魚の旨みがとてもよく合った、お刺身仕立ての詰合せです。

なぜこのセットを選んだのかというと、甘エビは血糖値の上昇を抑えてくれるということと、脂肪が少ない白身魚の方が身体にいいからです。

また、この美味しい魚と一緒にお酒をいただくと美味しく食べることができるそうです。残念ながら私の実家はお酒を飲みませんが・・・。でも、丼やお茶漬けとして食べても美味しいのでお酒を飲む方も飲まない方も満足できるのではないでしょうか。

本当は私も食べてみたいお刺身なのですが、今度ということで。

姉が喜んでくれるといいなと、楽しみながら贈ることにします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-海産物