お菓子

宮城土産の可愛い串団子「ずんだ笹だんご」

2017/03/27

73

石巻へ行った方からいただいたお土産「ずんだ笹だんご」です。

爪楊枝ほどの長さの串に2個のお団子が刺してあります。

枝豆入りの餅でこしあんを包み、熊笹粉でまぶした可愛いサイズ。全体的に普通に美味しい味ですね。

意識して食べないと、枝豆餅と熊笹粉の味がわからないです。ずんだをメインにするなら粉はいらない気がしますが・・・・。

ずんだというなら、ずんだあんを餅でくるんだほうが良かったのでは?

もしくは、熊笹を引き立たせるならずんだはいらないなぁ。

両方の味が良くも悪くも調和して、名前のようなインパクトはない団子でした。

でも味は普通に美味しいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子