通販お得情報

富士山の山開きに合わせて可愛いグッズ探してみました

2016/11/19

754

7月1日は富士山の山開きです。

この山開きは、登山ルートによって山開きの日が違うんですよ。

ちなみに2016年は

  • 山梨県側(吉田ルート) 2016年 7月1日 ~ 9月10日
  • 静岡県側(富士宮・須走・御殿場ルート) 2016年 7月10日 ~ 9月10日
  • お鉢巡りのルート 2016年 7月10日 ~ 9月10日

となっています。

ということで、富士山にちなんだ可愛いグッズを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

卵を乗せるとあら可愛い「富士山が現れるエッグカップ」


富士山エッグカップ

弾力性があるゴム状の可愛い富士山カップです。白い卵を乗せると、ポップな富士山に早変わり。

手のひらサイズで、使わない時は重ねてストックしておけます。形がキュートなので、エッグスタンド以外の使い方もできるんですよ。

たとえば、「観葉植物の鉢」「クリップ入れ」「アクセサリー入れ」としてインテリアの一部としても使えます。

風呂敷タペストリー「富士山むすび」


濱文様 小布 富士山むすび

私も愛用している風呂敷のタペストリーです。中央の富士山は江戸小紋があしらわれた小さなおむすび。そして、2か所の角は大きい富士山。布を余すことなく、大小2種類の富士山がデザインされています。

ポップで可愛いデザインで、しかもおしゃれ。地味な和室もぱーっと明るくなります。濃淡の青の使い方もバランスが良くて夏向きの色合いです。

五色帆布堂の「富士山ミニトート」


五色帆布堂 富士山シリーズ ミニトート

帆布でできた、しっかり素材のミニトートバッグです。白地の布に小さな富士山が整列して並んでいます。水色、青に日の出富士。良く見ると富士山じゃないという奥ゆかしさがGOODです。

横約23cm×縦約16cm×マチ約9cmと、ちょっとした買い物にぴったりの大きさです。うれしいのは、ファスナーがついていて、内側の縫い目はバイアス加工をしてあります。

京都ならではのミニトートは、粋で浴衣に合わせても可愛いです。

富士山が見える大浴場でのんびりと「ルート―ト お風呂バッグ」


ルートートバッグ 富士山お風呂バッグ

幾何学模様なピンクと水色の富士山がオシャレなお風呂バッグです。

底面と側面がメッシュで水切りが良く、ポケットも豊富。シャンプーやコスメ、ヘア小物だけではなく、下着や財布なども詰め込めます。

一見若い人向けのデザインに思われがちですが、年配の方が愛用していても可愛いく感じます。

温泉、スパ、スポーツクラブなどで活躍すること間違いなしです。

2WAY仕様でお得感アリ「富士山箸袋」


富士山箸袋

最近では、お弁当男子が急増中。そんな、お弁当をオシャレに演出してくれるのが、マイ箸袋。

お弁当を作る男子もカッコいいですが、お弁当グッズにアクセントをつけている男子もカッコいいですよね。

また、環境のために割り箸からマイ箸にと、箸を持ち歩く人にもぴったりな涼しげな箸袋です。

クルクルとまるめて紐で縛るだけの箸袋は、フリーサイズになっているので、箸だけではなく「スプーン」「フォーク」「扇子」「工具」などを包んで持ち歩くことができます。

男女問わず使える色合いは、夫婦ペアでそろえてもオシャレです。

かさばらないので、外国の方へのお土産としても人気です。

まえむきポイント

グッズは探すとまだまだたくさんあります。

富士山を見た人も見れない人も、涼しげな富士山グッズで夏を楽しく過ごしてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報