編み物

寒さ対策はお腹から!!簡単に編める男性用腹巻

2016/11/28

343

最近の毎日の日課は編み物になりつつあります。

まだまだ寒さが続くので、胃腸が弱い主人のために腹巻を編みました。

今回も簡単な変わりリブ編みで、二目ゴム編みに似ています。仕上がりサイズは35cm×60cm。胴回りは60cmしかありませんが、横に広げると1.5倍は軽く広がります。

2つに折ってネックウォーマーとしても使えます。

主人の要望はダークグレーだったのですが、ユザワヤのアクリル毛糸は黒しかありませんでした。でも、黒の毛糸は編み目が見ずらいので、少し編みにくいですね。

編み終えてみると、なんだか暖かそうなので自分の分も編みたくなってしまいました。

関東は今夜から雪という事で、これから気温がどんどん下がります。何とか雪が降る前に編み終えてホッとしました。

そして、とても喜んでもらえて良かったです。

変わりリブ編み腹巻の編み図はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-編み物