食器

平茶碗でお皿とバランスよくテーブルコーデ

2016/11/16

653

ブログでよく晩ごはんの記事をアップすることが多いのですが、茶碗がお皿より高さがあるので何となくバランスが悪くなります。そこで、撮影に映える茶碗が無いかな?と思っていたら、波佐見焼のお洒落な平茶碗を見つけました。

スポンサーリンク

波佐見焼の人気のヒミツ

磁器なのでツヤがあり、陶器と違って取り扱いがとても楽です。デザインがシンプルなのでどんなご飯やおかずとも相性ピッタリ。値段も手ごろと言うのが人気の理由でもあります。

ベルメゾンDAYSの「ご飯がおいしそうに見える飯碗」

654

ご飯がおいしそうに見える茶碗
icon
「濃藍」「藍白」「月白」の3色で、サイズは大中小とあります。外側に反っていて、茶碗の底が低いのでとても持ちやすく、安定感があります。

濃藍の茶碗は、白米の色ツヤを美しく引き立てます。100均の白いお皿におかずを盛ったとしても、藍色の茶碗が食卓を上品な雰囲気にしてくれます。

普通の茶碗より高さが低いので、平らなお皿ともバランスよく配膳できます。

スタック性抜群の茶碗

655

大中小の茶碗は、ぴったりと重なるので食器棚にうまく収まるのも魅力です。スマートでシンプルな茶碗は飽きが来なく、和洋中のどの食事でも相性抜群です。

ごはんをふんわりと盛り付けることで、さらに美味しそうに見えます。

シンプルなのに見た目が美しくおかずの美味しさを引き立たせる。そんな茶碗はブログやインスタでも目を惹きます。

ご飯がおいしそうに見える茶碗
icon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器