その他

幸運の雄鶏「ガロ」が我が家にやってきた

2016/12/05

43

このにわとり、可愛いでしょ?ポルトガルのお土産です。

ポルトガルの名産品「コルク」を使った、奇跡と幸せを呼ぶ鶏「ガロ」の鍋敷きです。

「ガロ」はポルトガル語で雄鶏の意味。実は、にわとりはポルトガルの国鳥でもあります。

スポンサーリンク

奇跡と幸せを呼ぶ鶏のガロ

丸焼きにされたガロが聖母マリアの奇跡で起き上がり、無実の罪で死刑になるところだった成年の命を「コケコッコー」と鳴いて救ったという伝説により、奇跡と幸せを呼ぶ鶏と言われています。

幸せがやってくるに違いない

ガロは、いつもお世話になっている知人からいただいたものなのですが、数年前にポルトガル土産として買ったものだそうです。で、知人宅で大事に眠っていたガロが、私の所にやってきてくれたんです。

もしかして、くるべくして私のところにやって来たのかも?

可愛いし、縁起ものなので、恐れ多くて使えないわ~。なので、お守りとして壁に飾っておくことにしようっと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他