業務スーパー

後味が黒糖!!業務スーパーの「牛乳パックコーヒーゼリー」を食べてみた

2016/12/05

712

前々から気になっていた業務スーパーのコーヒーゼリー。ちまたでは美味しいと評判なんですよ。

通勤途中に業務スーパーがあるので、ほかの買い物ついでに一緒に買っちゃいました。

でもね、牛乳パックゼリーシリーズは、コーヒーの他に「アセロラ」「オレンジ」「杏仁豆腐」「水ようかん」「カスタードプリン」「レアチーズ」と種類が豊富にあるんです。

私的には水ようかんが好みなのですが、主人はようかんがあまり好きではないので、迷いに迷ったあげく、当初目的のコーヒーゼリーをチョイス。

713

食べてみると弾力があってプルンプルン。しかも後味が黒糖です。パックの裏を見ると、材料に黒砂糖と書いてありました。

和風な味なので、白玉やあんこが合うに違いない。っていうか絶対合うよこれ。

713

コーヒー好きの人にしてみると、コーヒーの味が違うと思われるかもしれませんが、スイーツ好きな人が気に入るおいしさです。

コーヒーゼリーには生クリームやコーヒーフレッシュは必要でしょうと思っていましたが、このゼリーに関しては、なくても美味しいです。

ティラミス風パフェやクラッシュゼリー飲料というアレンジレシピが載っていました。和風が好きな私としては、クリームあんみつ風で食べたいです。

CIMG0005

1パック1kg入りのコーヒーゼリーはたっぷりの7~8人前です。

ダイエットのおともに、アレンジしてオシャレなカフェ風にと楽しみが広がるゼリーです。

また買おうっと!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-業務スーパー