お菓子

必ず喜ばれること間違いなし!!東京駅で人気のお土産オススメ5選

2017/03/27

帰省や東京観光で利用することが多い東京駅。東京には色々な名物や美味しいものがたくさんあって、お土産を何にしようか迷いますよね。

そこで、私がお勧めする東京駅で人気のお土産を紹介します。

スポンサーリンク

お土産購入の注意点

日持ちがすること

日帰りで、お土産をすぐ食べる場合は別ですが、人に配る場合は、日持ちするものを選びましょう。せっかく買ったのに「賞味期限切れ」となっては、貰う方もがっかりです。

傷みにくいものを選ぶこと

保冷剤が必要となる、クリーム系のお土産は注意が必要です。購入して移動時間が長い場合や、夏場の暑い季節は傷みやすいので、常温保存ができるお土産を選ぶ方が無難です。

日持ちがする人気の東京駅土産5選

年間600万枚を売り上げる、東京駅の大人気スイーツです。見た目は白い恋人に似ています。

大きな違いは、クッキー生地に、メープルの本場カナダ・ケベック州産のメープルシュガーと発酵バターを練り込んであること。中にバターチョコサンドが挟んであることです。

食感はサクサクですが、味はまるで焼き立てのパンケーキにバターとメープルシロップをかけたような芳醇な香りと味わいがあります。

【賞味期限】180日
【場所】東京駅構内地下1F グランスタ


東京駅限定。持ち運びしやすい人気スイーツです。

チョコで可愛くデコレーションしたワッフルは、スティック状になっています。ポッキー感覚で食べやすく、サクサクしていてクッキーに近い食感です。R.Lの通常のワッフルは要冷蔵ですが、スティックワッフルは常温で持ち運べます。

【賞味期限】180日
【場所】東京駅構内地下1F グランスタ

雷様の角をイメージした米粉入りラングドシャ。

ふわふわクリームにナッツとごまの飴がけをトッピングしています。食べ進んでいくと、奥にアーモンド詰まっているという、楽しさも魅力です。食感もとてもいいですよ。雷おこしは硬いので、柔らかいものが好みだったらこちらがお勧めです。

【賞味期限】60日
【場所】千葉駅構内1F 京葉ストリート

東京駅限定。蜂の巣を思わせるような六角形のゴーフレットです。1匹の蜂がちょこんと描かれたデザインがとても可愛いです。

サクッとした食感で、口の中に甘い蜂蜜シロップの香りが広がります。1袋が大きくてゴーフレットも厚め。袋も可愛くてたまりません。甘いもの好きな女性には特に人気があります。

【賞味期限】60日
【場所】東京駅構内1F 東京銘品館南口店


東京たまご ごまたまごは定番ですが、東京駅でしか買えないスイートポテトバージョンです。

外側は紫色のホワイトチョコのコーティング。薄いカステラが、ほっこりしたさつまいも餡を優しく包み込んでいます。餡には生クリームとバターを練り込んでありますが、どこか懐かしさを感じる洋風な焼きいもという味わいです。

【賞味期限】30日
【場所】東京駅構内1F 東京銘品館南口店

まえむきポイント

いかがでしたでしょうか?今回は日持ちがする人気のお土産でしたが、持ち運びもしやすく喜ばれるスイーツばかりです。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子