お菓子

日清シスコの期間限定ココナッツサブレ「発酵バター」のレビュー

2017/03/27

ココナッツサブレの期間限定品「発酵バター」を食べてみました。

期間限定というよりは、特別仕様といったパッケージです。

まずは中身。ココナッツサブレは、いつの間にか5枚入りの個包装になっていました。

結構バターの味が濃厚ですね。しっとりしたクッキーと違い、サクサクしている分食べやすいかも。

見た目の色合いはノーマルとあまり変わらないような気がします。

表面にグラニュー糖をまぶしてあるのも従来通り。

「すごい美味しい」ではなく、「チープに美味しいけれどクセになる」というのが、食べた印象です。

ちなみに、気になるカロリーは5枚で142kcal。

普通のココナッツサブレとの比較。

ノーマル  発酵バター
油分 ショートニング・植物性油 ショートニング・植物性油・発酵バター
カロリー(5枚あたり) 143kcal 142kcal

バターを使っているのに、カロリーはほぼ同じ。不思議です。

発酵バターの方が得な気がするのは私だけ?

ココナッツサブレがチープなのは解っていますが、ファンとしては新商品が出るとついつい、食べてしまいますね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子