節約料理

時間が無いなんて言わせない!!水漬けパスタで時短簡単ナポリタン

2017/04/04

348

今日のお昼ごはんは、久々にパスタ料理を作りました。と言っても、簡単なナポリタンですけどね。

コロッケはスーパーで50円の特売で手抜きですが(笑)。

パスタを作ってコロッケをレンジでチンしても15分程で出来上がりました。とっても早いでしょ?

久々に作ったのでケチャップの加減がわからず、少し薄味になってしまいました。でも、パスタの茹で加減はバッチリでしたよ♪

スポンサーリンク

短時間で作る極意

  1. パスタを前の晩に水漬けしておく。
  2. あらかじめ千切りして冷凍しておいたピーマンを使用。
  3. 水菜は買ってすぐに切って水に漬けておいたものを使用。
  4. 今日切ったのは玉ねぎとウインナーのみ。
  5. コロッケは、パスタを作っている最中に温める。

水漬けパスタの作り方

1Lサイズの麦茶ポットに、パスタと麺がたっぷり浸るほどの水を入れ、冷蔵庫で一晩寝かせます。

水漬けパスタの茹で方

  1. パスタを寝かせた水と一緒にフライパンに入れます。
  2. 強火にかけ、沸騰したら2分茹でます。
  3. 茹であがったらザルでお湯を切って出来上がりです。

まとめ

今回は1.6mmのパスタを使っています。麺の太さや好みによって茹で時間を調整して下さい。

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理