節約料理

晩ご飯はシンプルに豆腐のダイエット飯

2016/11/28

432

今日は遅くまで出かけていたので、簡単なメニューにしました。

麻婆豆腐とネギ入り卵焼き、漬物2種のシンプルご飯です。もちろん白米は土鍋で炊きました。炊きたてが食べられるのは休日だけなので、ここは頑張ってご飯を炊きました。

丸美屋の麻婆豆腐の素「甘口」をチョイスしています。私が昔から慣れ親しんだ味なので、私はこれが一番なのですが、主人はもう少し辛い方が良かったみたいです。

なので、七味唐辛子をプラスしたらいい感じの辛さになりました。次は中辛にしてみようかと思います。

忙しくても、毎日ご飯を作れる生活ができるといいなぁ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理