布ナプキン

最初からコレにすれば良かった!!後悔するほど使い心地抜群の人気の布ナプキン

2017/08/31

布ナプキンを使い始めて1年近く経ちました。

夜用は使い捨てをメインにしていた私ですが、在庫を気にして毎回買いに行くのも面倒なので、思い切って夜用の布ナプキンを購入しました。

今回買ったのはベイビーハーツさんの3枚入り福袋セットです↓↓↓

スポンサーリンク

福袋の中身

写真右から

  • 立体LLナイト【防水あり】40cm
  • 立体Lナイト【防水あり】34cm
  • フラットワイド【防水あり】33cm

今回は特別に、おりものライナープチサイズがプレゼントとして同封されていました(ひよこみたいで可愛い)。

アソート(詰合せ)のため、どのようなデザインなのかは送られてからのお楽しみ。

期待していなかったのが功を奏し?かわいいものばかりでした。

なんだかベビー用衣類のような、使うのがとても楽しくなる絵柄です。他の方のアソートはどんなものが入っていたのか気になります。

夜用立体型って使いやすいの?

立体型を伸ばした状態。ナプキンは平らではなく中央部分で盛り上がったままです。

実は立体型の布ナプキンって、ベイビーハーツさんでしか作っていないんですよ。

立体型ナプキンはココが違う

  • 吸収布と防水の間に空間を作ることでダブル防水
  • 漏れを防ぎサイドギャザーで横漏れ防止体にフィットする立体構造

ナプキンがほどよくカーブしているので、一般的なナプキンよりしっかり身体にフィットします。その分ずれにくいので、付け心地も抜群です。

さらっとした生地が肌ストレスを解消

素材はオーガニックコットンで、肌に当たる部分はメッシュになっています。まるで子供の時に身に着けていた下着(シャツ)のようです。

ピンク(L・フラット)はふんわりメッシュ、ベージュ(LL)はさらっとメッシュ。布はどちらもソフト。付けているとポカポカ温かいです。今まで使っていたものよりもかなり優しい柔らかさでした。

買う前はメッシュに抵抗があったのですが、むしろメッシュの方が使い心地がいいです。

今まで使っていた他者メーカーの生地。最初はふわふわなのですが、使い込んでいくうちにゴワゴワになります。

本当にずれない?

ボタンが2個ついていて、自分に合った幅に調整できます。よほど寝相が悪くない限り、ずれる心配はありません。

不安な方や、しっかり準備をしたい方には、断然立体型がオススメです。

汚れは綺麗に落ちる?

経血の量や状態にもよりますが、アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)に漬け込んだだけで、綺麗に汚れが落ちました。

最後に

実際に使ってみて、今まで使っていた中で一番使いやすかったです。

最初からベイビーハーツさんの布ナプキンを買っていれば良かったとかなり後悔しました。

可愛くて明るいデザインが生理中の嫌な気分を和らげてくれるだけでなく、大切に使おうとする気持ちも芽生えるので、洗濯も楽しいです。

私の体験が、「布ナプキンを初めて使う人」「どれを買おうか迷っている人」の参考になればいいなと思います。

特に、初めて使う人にはオススメです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-布ナプキン