業務スーパー

業務スーパーの冷凍メンチカツってどう?私がオススメしない理由

2017/04/21

851

節約のために、業務スーパーを利用している我が家ですが、今回は冷凍メンチカツを食べてみました。

スポンサーリンク

北海道便「メンチカツ」10個入り/235円(外税)

852

1個当たり約24円という驚きのこの安さ。家計がとても助かります。1個80gのメンチカツは、直径がおよそ10cmくらいで、食べごたえがあります。スーパーで売られているお総菜コーナーのメンチカツと、ほぼ同じサイズです。

味はさほど美味しい訳ではありませんが、食べられないほどでもありません。

まあ、業務スーパーの冷食ですからね。

業務スーパーのメンチカツが安い理由

853

買ってみて後で気づいたのですが、材料に使われているお肉は、何と豚ハツと鶏肉なんです。豚や牛のお肉の部分は入っていません。

パッケージに「北海道」の文字が書いてあったから安心して買ったのに~。確かに作っているところは北海道なんですが、材料に北海道産ということは明記されていなかったんです。

マジか・・・。

鶏ハツでも嫌なのに、豚ハツとは。知ってたら買わなかったわ。

モツ系が嫌いでなければアリですが・・・

鶏肉はいいとして、結局は臓物が入っているので、揚げたあとの香りが普通のメンチカツと若干違います。揚げたては気になりませんが、冷めると食べにくいです。

あらびき肉なので、気になりだすと気分的にあまりよろしくありません。

  • とにかく安ければいい
  • ハツは平気

という人にはオススメしますが、普通にメンチカツを食べたい人は絶対買っちゃいけない商品だと思いました。

だから私はこの冷凍メンチをオススメできません。

まえむきポイント

業務スーパーの食品は必ず材料や産地をチェックすること。パッケージの「北海道」に騙されてはいけません。

参考こちらの記事も読まれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-業務スーパー