その他

欲しい本を買うなら先に古本屋へ行け!!

2016/11/20

102

欲しい本があり、近くの本屋さんへ行ってきました。

その本は新刊で、発売されたのが今年の4月。実用書なので「中古はまだ出てないよね」と思っていました。なので、本屋さんで新品を買い、別の本を探しにBOOKOFFへ。

そうしたら、同じ本が1冊だけ置いてありました。状態がいいのにほぼ半額。それを見てボー然としてしまいました。

「こんなこともあるんだ・・・」

何たる失敗~~~。

新品を買わなければ本が2冊買えたじゃない。(私にとって)為になる本なので、すぐに手放す人の心境が解らないわ~。多分この本は絶対売らない!!

ちなみに私が買った本はこれ↓↓↓

言葉の使い方次第で人間関係が上手くいくようになるんだと、あらためて実感できる本です。

「好きな異性」「職場関係」「セールス」「家庭内」などで、この本の内容を上手く実践できれば、コミュニケーション苦手な人でも毎日が楽しくなります。

「内気な人」「人とうまく接することが出来ない人」「営業で成績が伸びない人」など、1度は読んでみてほしい本です。

伝え方が9割①を読まなくても理解できる内容となっています。両方読み比べてみて、私は②の方が読みやすかったので、こちらを購入しました。

ちなみに主人はBOOKOFFで①を買いました。新品の値段で①と②が買えたな~。

まえむきポイント

欲しい本を買うならまず古本屋へGO!!

新刊でも半年経つと中古が出回る可能性があります。

Amazonで買うのもアリですが、本の状態を確認したいなら直接古本屋さんへ行くのをオススメします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他