お菓子

歯ごたえがあるパスカルのクッキー色々

2017/03/27

780

知人から、パスカルのクッキー詰め合わせをいただきました。

紙袋から取り出すと、リボンが付いた大きめの箱が出てきました。ホールのタルトでも入ってるのかな?と、ちょっとドキドキです。

781

開けてみると、ジャーン

782

何と、クッキーの詰め合わせでした。たくさんの種類が入っています。

783

左上の大きなものはカントリー風。右上の小さいものは絞り出し、手前の中くらいのものは型抜きです。1枚1枚厚みが違うので、手作りのような感じです。

で、最初に食べたのは「ストロベリー」と「アップル」のクッキーです。

784

ストロベリーだけは、イチゴを意識してピンク色。袋から取り出して、いざ実食です。

最初は珍しいストロベリーから。一口食べると、「あ、硬い・・・」。この硬さの原因は、クッキー生地ではなく中のドライフルーツによるものです。クッキーは普通にサクサクでした。

バターたっぷりのクッキーは、イチゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。その後で結構な甘さが残る感じ。これはドライフルーツの甘みですね。フルーツはもう少し柔らかい方が好みかも。

次に食べたのはアップル。アップルも硬いですね。りんごはストロベリーのような酸味はなく程よい味。ほんのりシナモンの香りがしました。シナモンは大好きなので、もう少し香りが強い方がいいな~。

クッキーの硬さは好みによって分かれるところ。私は平気なのですが、主人は硬いクッキーはあまり得意ではありません。

でも、日持ちがして、パステルカラーの袋に入ったクッキーは可愛くて見栄えが良いので、手土産としてアリだと思います。

女の子のお子さんがいる家庭へのお土産としては大変喜ばれると思います。

パスカル公式ホームページはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子