美容と健康

歯医者は定期的に通うと経済的?

2016/12/05

111

今朝、歯医者へ行ってきました。

先月の定期検診で、奥歯の詰め物が茶色くなって段差ができていたのが見つかりました。なので、その治療です。

ついでに気になっていた前歯も綺麗にしてもらいました。

発見が早いと治療が簡単です。麻酔無しで30分ほどで終了しました。

これが定期検診を受けずに放っておいたら、間違いなく痛くなって治療に時間がかかります。そうなると1回の治療で終わりません。症状が重くて回数がかかると言う事は、お金がかかり、痛くて怖い思いをしなくてはなりません。

そうなる前に治療をするとほんの数分で終わり、治療代も最低限で済みます。

今回の治療は奥歯と前歯で3,500円かかりましたが、虫歯をこじらせて通うと10,000円以上にはなると思います。

定期検診は3ヶ月に1度なので年4回。年間にかかる費用は

2,500円×4回=10,000円

ほどでしょうか。

歯みがきって頑張って磨いても、どうしても100%綺麗にならないんです。「放っておくと知らないうちに虫歯が出来て、気が付いたら酷いことになっていた」なんてことになります。

健康のことを考えるなら、歯医者へは定期的に通う事をオススメします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-美容と健康