お菓子

滑らかでしっかりした歯ごたえの和風な「銀座プリン」

2017/03/27

590

銀座文明堂の「銀座プリン」をいただきました。

文明堂はカステラのイメージしかなかったので、プリンがあるなんてびっくりです。

このプリンは、北海道産の生クリームと牛乳を使った昔懐かしい味わいです。

どちらかというと、卵ではなく牛乳メインのプリンです。なので、プリン自体の味が少し薄い感じがします。プリンの甘みはカラメルソースで補っているというイメージ。

カラメルソースは苦味があるのに後味がかなり甘いです。なので、最初はかけずにプリンそのものを味わい、後でカラメルソースを補うという食べ方がベスト。

591

プリンの食感は、つるつるプルプルではなく、絹のように滑らかで、おせち料理の錦卵の様なしっかりとした食感です。

↓↓ 錦卵 ↓↓

592

カラメルソースがもう少し甘さを控えてくれたら、わたし好みの味でした。でも美味しかったです。残りの1個は明日のおやつということで。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子