美容と健康

火照った顔を簡単に冷やす!携帯に便利なシリコン氷嚢って知ってる?

丸いカラフルなシリコンに花形の蓋が付いたシリコンの氷嚢(ひょうのう)なんですが、とても便利なんです。

実はコレ、ジープラスという会社が「ゴルフなどのスポーツ時の熱中症対策として作られた」商品です。

もちろんゴルフ以外にも使えるんですよ!!

スポンサーリンク

頬のクールダウンにぴったり!携帯氷のう

私はゴルフなんてしませんが、猛暑日になると顔が火照って頭がぼーっとすることってありませんか?

首を冷やすネッククーラーを使っても、ほっぺたは冷たくならないし、ましてや外出時に冷えピタシートを顔に貼るわけにはいかないですよね(みっともないので)。

そこで、便利なのが「ジープラス シリコン氷のう」なんです。

「ジープラス シリコン氷のう」の仕様

  • サイズ:125×125×115mm
  • 容量:約600ml
  • 本体:シリコン
  • フタ:プラスチック
  • 中国製

ハンディサイズで持ち運び便利です。シリコンゴムで柔らかく手触りもグッド。身体にぴったりフィットします。小さく折りたためるので、氷が解けたら水を捨てて持ち帰ってもいいですし、再び凍らせて使う事もできます。

「ジープラス シリコン氷のう」の使い方

水を入れて凍らせると冷却に、お湯を入れると冷え対策に使えます。

蓋の取っ手の隙間にベルトを通せば、ひょうのうを固定して使う事も出来ます。

顔がほてってきたら、サッと取り出してほっぺたにあてると、それだけでも頭がスッキリします。

もちろん保冷剤として、クーラーバッグを冷やすこともできますよ。

意外と口が広いので、氷水を直接入れることもできるので、急な発熱にも対応できます。

ただし、使っていると水滴がたれてくるので、タオルは必須です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-美容と健康