節約料理

炊飯器でじゃがいもの煮っころがしの覚書き

2016/10/20

午前中に作った煮っころがしの味が濃かったので、もう一度リベンジです。

796

じゃがいもは小さめなので、少し厚めの輪切りです。量は、1合の目盛り位までに敷き詰めます。あとは調味料や水を1.5合の目盛り位までに入れてスイッチオン。

炊き上がるまでに、1時間~1時間半位かかります。

出来上がりはこんな感じ。

797

いい具合に水分が飛んで色が付きました。じゃがいもが直接炊飯釜に当たっている部分の方が、醬油の色が濃くなります。

やっぱりホクホクで美味しい。次はポテトサラダに挑戦しようかな~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理