節約料理

男性は暇でいいよね。休日のご飯支度は嫌になる

2016/11/28

611

今日の晩ごはんは、半額惣菜で簡単かつ丼でした。

私的にはみつ葉を入れたかったのですが、主人に却下されました(だったらアンタが作ればいいでしょ)。

主人は「たまに夜ご飯作ろうかな」と言って、作ってくれたことはありません。日曜の夕方はいつも頭痛がするそうで、作るのが無理なんだそうです。いいよね、頭が痛かったら作らなくていいんだもん。私なんて頭が痛かろうが何だろうが作らなきゃいけないのにさ。いつも口ばっかりなのでアテにしないことにしました(腹が立つので)。

ちなみに先週の焼きそばも私が作りました。本当にイラっとするわ。

しかも今日に限っては食後の洗い物も全くする気なし。男って本当に役に立たないよね(怒)。しかも、頭痛いくせにビール飲んでるし。晩ご飯作るの嫌だから頭痛くなるんじゃないの?

で、仕方なく作ることにしましたよ。

味付けには醤油、みりん、日本酒、粉末だしを使い、玉ねぎが甘いので砂糖を入れませんでした。でも、レシピを見ると砂糖も入れるんですね。

ご飯を土鍋で炊いたので、ご飯が炊けるのを見計らってカツを煮るため、ちょっと苦戦。

玉ねぎの柔らかさや卵の半熟加減は良かったのですが、全体的に味が薄くなってしまいました。味見した時はちょうど良かった感じだったのにな。卵の量が多かったから薄まったのかな?この次作るときは3回目なので、もっと美味しく作れるようになっていると思います。

まあ、薄味だと身体にいいから良しとしよう(笑)!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理