キッチンツール

痩せにくい中年女性に大人気!!「油を使わないヘルシーフライパン」とは

今まで使っていたフライパンが焦げ付くようになり、そろそろ取り替えようと思っている今日この頃。

私は最近、ダイエットをしていて徐々に体重が落ちてきたばかり。

せっかくフライパンを買うんだったら、焦げ付かず油を減らせるフライパンがいいな~。油を減らせば少しでも痩せやすくなるでしょ?

そこで、そんな私の欲望を満たしてくれるフライパンがここにありました。

その名も「フレーバーストーン」です。

しかもコレ、油を減らすだけでは飽きたらず、油なしで調理ができるんです。



見た目はカラフルなマーブルコートのようですが、実際は違います。

マーブルコートは大理石の粉末を表面にコーティングしていますが、フレーバーストーンはスーパーストーンでコーティングされているのが特徴です。

スポンサーリンク

くっつきにくい火が通りやすい6層構造

トップの3層はくっつきにくい構造で、ベースの3層は良く火が通る構造になっています。

スーパーストーンが焦げ付きを防ぎ、ムラなく熱が伝わります。フライパンがほぼ均一に温められるので、フライパンの中央が焦げて外側が半生なんてことはありません。

こびりつかないから油を減らすことができる

調理していて意外とこびりつきやすいのが目玉焼き。フライパンにくっついて黄身が割れちゃったということも、しばしば。

でもこの実験の通り油をひかずに焼いても、フライパンを傾けるだけで目玉焼きがするっとはがれていきます。

これなら確実に油の量を減らせる!!

フライパンに火をかけながら洗い物をする私は、いつも料理を焦がしがちですが、このフライパンなら上手く作れる気がする。

しかも、こびりついてなかなか取れないソースや甘ダレが、サッとひと拭きするだけで汚れが落ちるんですよ。

これはスゴイ。

結構高いんじゃないの?

ソテーパン、ディープパン、キャセロールパン、ガラス蓋の4点セットにレシピ本が付いて14,940円。

ソテーパン単品だと7,600円なので、セットで買った方が絶対お得。

気を付けてほしいのは、必ずレビューを書いて下さいね。レビューを書かないと23,940円になってしまいます。

私だったら、ティファールの圧力鍋を買わずにこちらのセットを買います

だって、圧力鍋よりも使用頻度が高くて、4点でこの値段ですから。

最後に

フレーバーストーンの実力は、まだまだこんなものじゃありません。

全て紹介しきれないので、詳細は公式ページを参考にして下さいね。



スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-キッチンツール