100均グッズ キッチンツール

白髪ねぎが簡単にできる100均の「ネギカッター」のレビュー

2017/02/17

421

ラーメンのトッピングのために白髪ねぎを切りました。

包丁では難しいので、100均のネギカッターの登場です。

先端の7枚刃が均等に配置されているので、この部分をねぎの繊維に沿ってなぞります。あとは適当な長さに包丁で切るだけ。

簡単に白髪ねぎが出来上がります。

422

でもね、ねぎの中心部が切れずに丸ごと飛び出してきました。で、切っている最中に目に染みて涙が溢れてきました。

白髪ねぎは、基本的に白い部分を使うので仕方ないのかなぁ?それとも私の使い方が悪いのか・・・。

もしかしたら、まな板の上にねぎを乗せて切った方が良かったのかな?

100均よりもホームセンターのネギカッターの方が上手く切れるかもしれませんね。

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-100均グッズ, キッチンツール