通販お得情報

着やせ効果あり。お母さんのための卒業・入学式用人気のフォーマルスーツ5点セット

2017/08/01

1月も終わり、そろそろ卒業式・入学式のシーズンですね。

年頃の子を持つお母さんは、この日のためにフォーマルスーツを新調しようと思っているのではないでしょうか?

派手すぎず地味過ぎず着回しがきき、着やせ効果があるお買い得スーツなら、1組は欲しいですよね。

そこで見つけたのが、ベルメゾンのフォーマルスーツ5点セットです。

5点セットは4種類ほどあったのですが、私の目に留まったのは、白黒のミックツイードをベースにしたセットでした。

スポンサーリンク

セット内容

  • ジャケット
  • ワンピース
  • ブラウス
  • スカート
  • コサージュ

着やせする組み合わせ

ジャケット×スカート×ブラウス

ジャケットは腰までの高さで、スカートがAライン。ウエストがキュッと締まったシルエットになり、細く見えます。ゆったりしたフレアーが、気になるお尻を隠してくれます。コサージュを胸元に付けると目線が上に行き、背が高く見えます。

ジャケットはラウンドカラーのスナップ留め。ボタンではないのでデザインがシンプルです。

しかし、ブラウスの胸元のフリルが見た目を華やかにしてくれるので、前を開けて羽織るのがおススメの着こなし。ウエストが細く強調されたボディラインが見えるので、スッキリ見えます。

ワンピース

ワンピースはふんわりシフォンとツイードのコンビです。ハイウエストの切り替えで、お腹周りがゆったりしつつもくびれを強調してくれます。目線が上にくるので、こちらも背高効果の期待大。

カーディガンを羽織っても◎です。

膝丈なので、足元もスラッとして見えます。

服の特徴

ジャケット

ラウンドカラーの襟ぐりは、フレアスカートと同じ生地。ステッチが上品な優しい雰囲気になっています。

袖口が折り返しできるので、長くてもお直し(リフォーム)の必要がありません。

大きな内ポケットにはスマホがすっぽり。取り出しやすいので、思い出の瞬間の撮影を逃しません。

スカート

綺麗なAラインのスカートは、ウエストの後ろががゴムになっていて履きやすくなっています。多少体形が変わっても履けますね。

サイズが豊富

サイズは7号~19号まで。腕まわりゆったりタイプがあるのも嬉しいです。

意外と、ジャケットの二の腕ってパンパンになることもありますからね。

体形をカバーしつつ、ピシッと着こなせるのが人気の秘密です。

まえむきポイント

格安なのに、スリムに着こなせるフォーマルスーツは重宝します。

組み合わせの雰囲気を公式ページで確認してみてはいかがでしょうか?

※人気商品なので、在庫切れに注意が必要です。

5点セットワンピース&スカートスーツ<レギュラー>★入園・卒園ママ(StyleNote/スタイルノート)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報