業務スーパー 作り置き

節約料理は業務スーパーを活用!!冷めても美味しい作り置きおかず3種

2017/02/19

今日の作り置きおかずは、かぼちゃ・卵・レンコンを使った和食です。

かぼちゃと人参はいただきもの。レンコンと油揚げは業務スーパー、卵はトライアルと、ディスカウントショップさまさまです。

スポンサーリンク

かぼちゃの煮物

かぼちゃ1個があまりにも大きく、切るだけで30分かかりました。食べきれないので、使ったのは半分。残りの半分は冷凍保存。冷凍室がパンパンになってしまい、冷凍庫が欲しくなってしまいました。

煮物は冷めた方が味がしみて美味しいので、再加熱しないで食べてもOK!!調理の手間がかかりますが、作り置きとしては優等生です。

卵巾着

普段は味付け卵が多いのですが、飽きないように工夫をしました。めんつゆと油揚げの出汁が卵にしみて美味しいんですよね。

味付け卵と調味料は同じですが、油揚げひとつでこんなにも味が変わります。

レンコンのきんぴら

レンコンは市販の薄切りスライス。人参は冷凍保存の千切り。

炒めて味付けするだけで終了です。巾着卵を作っている間に出来上がりました。

人参は嫌いですが、千切りだと美味しく食べられるので、ストックしておくと重宝しますよ。

今回、業務スーパーで買った食材

  • 納豆 45円
  • もやし 19円
  • れんこんの水煮 85円
  • とろけるスライスチーズ 147円
  • 油揚げ 46円
  • マカロニグラタン 98円

今日の業務スーパーおすすめ品

今回のお買い得商品はとろけるスライスチーズです。

スライスチーズが10枚で147円ってすごくないですか?しかも森永乳業の製品です。普通、スーパーで買ったら200円前後で7枚しか入っていないのにね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-業務スーパー, 作り置き