レシピ

簡単!!乾燥大豆でカレー炒め

2017/02/19

750

ここ最近、日曜日のたびに水煮大豆を作ります。

ビールのおつまみは、枝豆の代わりに塩味の水煮大豆でもいいんじゃないかと思う位、大豆って美味しいです。

いつもなら、ポン酢漬けか焼き肉のタレ炒めになるところですが、今回はカレー粉で炒めてみました。

ほんのりカレーの香りがして美味しいですよ。

スポンサーリンク

材料

  • 乾燥大豆 150g
  • めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
  • 砂糖 小さじ2
  • カレー粉 小さじ1
  • サラダ油 適量

作り方

  1. 水煮大豆を作ります ⇒ 作り方はこちら
  2. 大豆をザルにあけ、水を切ります。
  3. フライパンを中火で熱し、油をひきます。大豆を入れて炒め、めんつゆを入れて煮詰めていきます。
  4. めんつゆの量が半分くらいになったら、砂糖とカレー粉を入れて、水分が無くなるまで火にかけます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-レシピ