TV

綾瀬はるかさん主演NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」の放送が始まります

2016/11/19

560

今週土曜日から、異世界ファンタジー小説「精霊の守り人(せいれいのもりびと)」が実写版として放送されます。

放送は全22話からなる3部作で、NHK総合テレビで放送されます。

  • シーズン1(全4話) 日程:2016年3月
  • シーズン2(全9話) 日程:2017年1月
  • シーズン3(全9話) 日程:2018年1月

何と3年に渡る大作なんですね。映像は何と4Kで撮影されるとのこと。明日が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

シーズン1の放送日程

  • 2016年3月19日(土) 第1回「女用心棒バルサ」 NHK総合:21:00~22:13
  • 2016年3月26日(土) 第2回「王子に宿りしもの」 NHK総合:21:00~21:58
  • 2016年4月2日(土) 第3回「冬ごもりの誓い」 NHK総合:21:00~21:58
  • 2016年4月9日(土) 第4回「決戦のとき」 NHK総合:21:00~21:58

シーズン1の再放送日程

  • 2016年3月25日(金)深夜 第1回「女用心棒バルサ」 NHK総合:0:10~1:23
  • 2016年4月1日(金)深夜 第2回「王子に宿りしもの」 NHK総合:0:10~0:08
  • 2016年4月8日(金)深夜 第3回「冬ごもりの誓い」 NHK総合:0:10~0:08
  • 2016年4月15日(金)深夜 第4回「決戦のとき」 NHK総合:0:10~0:08

見逃しても再放送がしっかりありますよ~!!

キャスト

  • バルサ - 綾瀬はるか(少女期:清原果耶、幼少期:横溝菜帆)
  • チャグム - 小林颯
  • タンダ - 東出昌大
  • 二ノ妃 - 木村文乃
  • シュガ - 林遣都
  • ジグロ - 吉川晃司
  • ガカイ - 吹越満
  • モン - 神尾佑
  • ジン - 松田悟志
  • トーヤ - 加藤清史郎
  • サヤ - 彩島りあな
  • 一ノ妃 - 奥村佳恵
  • トロガイ - 高島礼子
  • 聖導師 - 平幹二朗
  • 帝 - 藤原竜也
  • ログサム - 中村獅童

ちなみに少女期のバルサは清原果耶ちゃんが努めます。彼女は朝の連続ドラマ「あさが来た」のふゆ役を務める女優さんで、私が最近期待している方です。もちろん綾瀬はるかさんを始め、豪華なメンバーたちの演技も見逃せません。

あらすじ

女用心棒のバルサは新ヨゴ国の王子チャグムが川に転落したところへ通りがかり、命を救った。宮殿に連れて行かれたバルサは、妃から「王子を連れて逃げてほしい」と頼まれる。
チャグムには精霊の卵が宿ったが、その精霊は悪しき魔物と言われており、帝から暗殺されようとしていると言うのだ。
やむなくチャグムを連れて逃亡するバルサ。王宮からは刺客が放たれ、異界の魔物が王子に宿る卵を狙っていた。バルサは闘い、生きる厳しさと身を守る術をチャグムに教えていく。

やがて、精霊と交信できる呪術師たちの協力を得て、精霊の真の姿が分かってくる。
卵が孵化する時期が迫っていた。いつまでも逃げているわけにはいかない。バルサたちはついに、刺客と魔物との決戦の時を迎える…!

精霊の守り人公式HPより

原作

上橋菜穂子さんによるファンタジー小説シリーズ。全10巻と短編集などがあります。

2007年4月7日~9月29日までの間、NHK-BS2の衛星アニメ劇場枠で放送されました(全26話)。

↓↓↓ 小説を大人買いしたい人にはこちらがオススメ ↓↓↓

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-TV