スキンケア

肌に栄養補給!肌力を作る「ドモホルンリンクル」を試してみた

2016/11/27

683

30代からのドモホルンリンクル。自分が20代の頃は、将来使うと思ってもみなかった基礎化粧品です。

お肌の曲がり角というより曲がっちゃった40代は、メイクよりも地肌作りが重要です。若いころの肌に戻れなくても、そのころの肌に近づきたい。そんな願いを叶えてくれるのがドモホルンリンクルです。

スポンサーリンク

ドモホルンリンクルとは

肌が若々しく元気でいられるように、肌を支える根本の力をサポートしてくれる基礎化粧品です。

元気な20代、無理がきく30代、疲れが残る40代。年々の体力の衰え以上に肌の体力が無くなってきます。

そんな元気がない肌に、漢方で栄養を与え、肌の体力を取り戻す力ことができるのがドモホルンリンクルです。

人間の肌は年齢が高くなるにつれて、栄養が足りなくなっていきます。しかも、ダイエットをしているならなおのこと。栄養不足で体力が無い肌は、正常な新陳代謝を行わなくなります。

だからこそドモホルンリンクルの力が30代以上の女性の肌を健康な状態にしてくれるんです。

肌が衰える原因はたった一つ

紫外線によるシミや、乾燥によるシワなどのように、肌トラブルの症状はいくつかありますが、本当の原因はたった一つだけなんです。

肌を再生しようとする力が弱くなる

ただそれだけで、肌のハリやツヤ潤いが失われるのです。その肌再生力をサポートして、肌の調子を整えるのがドモホルンリンクルのすごい力なんです。

3日分の無料お試しセット

ドモホルンリンクルは市販の化粧品とは違い、使って効果を確かめてから購入することができるので、決して後悔しない基礎化粧品です。

気になる中身は

  1. 化粧落しジェル
  2. 洗顔石鹸
  3. 泡の集中パック
  4. 保湿液
  5. 美活肌エキス
  6. クリーム20
  7. 保護乳液
  8. 光対策素肌ドレスクリーム(日焼け止め)

の8種類です。

朝は2と4~8の6種類、夜は1~7の7種類を使います。

これだけたくさんの種類があると、使う順番や量を間違えたりするのが心配ですが、このセットはそんな心配はいりません。というのは、ちゃんと「お手当ガイド」と書かれた説明書が一緒に同封されているからです。

686

使う順番はもちろんのこと、使う量も実物大の写真で詳しく書かれています。塗る順番や塗り方が、番号順にのっていて、ポイントも解りやすいです。

サンプルの裏側にも番号が書いてあります。

687

無料サンプルでここまで丁寧な説明書きがされているのは今まで見たことがありません。さすが再春館製薬所のドモホルンリンクルです。

ドモホルンリンクルを使った感想

7種類の基礎化粧品を使うのは大変な気がしましたが、お手当ガイドのおかげで、すんなりとお手入れすることができました。

684

化粧落しジェル

シーラベンダー油が含まれているせいか、ふんわりと心地が良い、いい香りがしました。ジェルと言っても植物油成分なので、スッキリとした洗い上がりになりました。同じ植物油成分でもオリーブオイル配合のクレンジングよりさっぱりとした肌触りです。

洗顔石鹸

容器から出すと普通のクリームなのに、水で泡立てると想像よりも泡が膨らみます。更にきめの細やかさに驚かされます。ケーキの生クリームよりもなめらかで弾力があり、細かな泡が毛穴の奥底まで届く感触がたまりません。とにかく優しい滑らかさです。

泡の集中パック

一番凄いと思ったのはこのパックです。ヘアムースのような、もっちりずっしりした泡です。この泡で顔を包むとシュワシュワと小さな音を立てながら、毛穴の奥に浸透していきます。5分ほど置くと顔表面の泡が肌に吸い込まれて量が減っていきます。最後に洗い流すのですが、まるでマッサージしたかのような肌になります。

保湿液

化粧水よりもトローリとした付け心地です。丁寧に付けると保水力がアップし、洗顔前の水分量が倍になった感覚です。

685

美活肌エキス

乳液とクリームの中間位の柔らかさで、黄色っぽい色をしています。ビタミンCを取り入れることにより、メラニンの生成を抑制したり、透明感のある肌を作ってくれます。使った後は透明感が増した感じがしました。

クリーム20

地肌のコラーゲンを保護する役割を持つクリームです。これをしっかり付けるとハリ・ツヤをキープし、生き生きとした肌を甦らせてくれます。

保護乳液

名前の通り、肌を外界の刺激から守る乳液です。保湿液で潤い(水分)をキープしたら、乳液で肌にバリアを張り皮脂膜や角層を保護して年齢肌を護ります。

光対策素肌ドレスクリーム

こちらは日焼け止めクリームです。SPF50+、PA++++と、日焼け止め効果が最高です。肌色なので、肌に自然に馴染みます。ナチュラルメイクを心掛けている方なら、このクリームの上にフェイスパウダー(粉おしろい)を塗るだけで自然な仕上がり。ファンデーションが無くても平気です。

メリット

肌に栄養が行きわたり、隅々まで元気になります。潤いが持続して滑らかな肌質になります。一つ一つの化粧品を正しく丁寧に使うことで、肌に愛情と労りを与えることができます。

デメリット

化粧品の種類が多いのと、終わるまでに時間がかかるので、忙しい方やズボラな方には合わないです。

最後に

ドモホルンリンクルを使い終わった後は、顔が火照って頬がほんのり赤くなり、血行が良くなったのを実感しました。代謝がアップして、肌の健康を促進してくれる基礎化粧品だと思いました。

使い方もとても親切丁寧に書かれていて、とても良いものであることは間違いありません。

ドモホルンリンクルの良さを多くの人に実感してほしいと思いました。

30代になったらぜひ一度使ってみてください。

694

詳しくはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-スキンケア