千葉

茂原公園は春仕様の公園だった

2016/10/20

千葉ってゴルフ場ばかりが多くて、観光名所や自然があんまりない場所なんですよね。

住むには便利だけど、それだけ。それが千葉。

道産子の私としてはとっても息が詰まる場所でしかないと、時々思います。

で、今日の天気はどんより曇り空だったので、茂原公園を散歩してきました。この公園は、池の周りにたくさんの桜が咲く、桜の名所。はたして秋はあるのかな?と。

やっぱり迎えてくれたのは、葉っぱが無い桜。公園を正面から眺めると2~3本の銀杏しか見当たりません。

で、公園の奥の方に申し訳程度の紅葉スペースが。

132

このスペースには、銀杏が2本、紅葉が1本と寂しげです。しかも、秋を愛でている人が一人もいない。緑色の紅葉は赤いメッシュが入った感じ。

133

今年の11月は暖かくて綺麗に紅葉していません。銀杏の葉は、緑と黄色のグラデーション。多分この色合いで葉が落ちるのでしょうね。

134

135

いやいや、見事なくらい寂しげです。

やっぱり千葉はダメだわ~。秋は黄色と赤のコントラストがいいのに全然ないんだもの。

やっぱり茂原公園は春の公園ですね。千葉で紅葉を楽しむなら養老渓谷くらいなのかな?かなり消化不良でした。

茂原公園
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

千葉県茂原市高師1325-1
駐車場有り(無料)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-千葉