編み物

足元を暖かくお洒落にする毛糸のアンクレットウォーマー

2016/11/28

353

縄編み模様のアンクレットウォーマーを編みました。

当初はレッグウォーマーの予定でしたが、縄編みだと幅が狭くなるんですね。編んでいる途中で試し履きをしたら、太ももがキツキツに(ヤバイ私の足~)。

なので丈を短く、足首でクシュっと可愛く履けるアンクレットウォーマーにアレンジです。

足首周りが約20cmなので、目数を倍にして丈を長くしたらレッグウォーマーになります。

縄編みアンクレットウォーマーの編み図はこちら

次はお揃いの帽子にしようか、レッグウォーマーにしようか考え中です。

まえむきポイント

3つの首を制する者は寒さを制する。

寒さが厳しい時は、どうしても服の隙間ができちゃう「首」「手首」「足首」を暖かくして冷気をシャットアウト。レッグウォーマを履くだけで体感温度が上がります。

でも、帽子をかぶっても暖かいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-編み物