その他

郵便局のATMで初めて公共料金を払う

2016/10/20

48

アラフォーにして、郵便局のATMで初めて公共料金の支払いをしました。

いつも、コンビニを利用しているので手順がわからず、どのボタンを押すのかな?と、押してみると違う。

払込用紙を先に入れるのかな?と、入れてみるとビンゴ。画面が払込に進んだ。払込票があっても電話番号を入力しなくちゃならないわけね。ちょっと面倒。

で、領収証はどんな形で出てくるのかと思いきや、小さな感熱紙のレシートが1枚。

年末の確定申告で使うからちょっと嫌だな~。

主人に話したら、「何でコンビニ行かなかったの?コンビニの方が楽じゃん」と言われた。郵便局とコンビニがいくら近いからといっても、郵便局でお金をおろしてコンビニに行くのは面倒なんだよ。それでなくても、月末は支払のために銀行をハシゴして面倒だっていうのにさ。アンタが全ての支払いを銀行引落にしてくれたら面倒な思いをしなくて済むんだよ。何回も言ってるのにさ。

腹が立って「そんなに簡単に言うならアンタが行けばいいでしょ」と、言いたかったけどここは我慢しました。

で、別銀行に入れるためのお金をおろすのを忘れた私。何やってんだか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他