雑記

郵便局職員は上の立場ほど無能なのか?

2017/09/08

36

今日、簡易書留を出しに郵便局窓口へ行きました。

年賀状シーズン真っただ中ということで、職員総出で仕事中。銀行窓口では法被(はっぴ)を着ている職員もいました。

で、郵便窓口へ行って郵便物を出すと

「392円です」

と言われ超ビックリ。いつから郵便代金が値下がりしたんだろう。

郵便局員さんは、定型封筒(82円)+簡易書留(310円)で計算していたのですね。いやいや、私が出したのはB5サイズがそのまま入る定型外の大きな封筒ですから。

「いつも400いくらですけど・・・」

と私が言って、ハッと気が付いたみたいです。しかもその人手際が悪くて。

普段窓口で見ない職員さんだし、年齢的にも一番お年寄りっぽかったから、郵便局長さんだったのではないかと思われます。前の局長さんと変わったのかな?

でも前の局長さんも窓口には殆ど出てこなかったし、職員が忙しそうにしている間にゴミ捨てなんかしてたから、窓口のいつもの女性職員さんのほうがよっぽどテキパキ仕事をこなしているのではないかと思いました。

だって普通、会社の社長や役員クラスの人は、ごみ収集場所にゴミ捨てにいかないでしょ?上の人たちは忙しいんだから。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-雑記