食器

鍋焼きうどんが恋しくなったら使いたい1人用土鍋

2016/11/29

123

萬古焼 あめ釉 1人用土鍋

今朝は冷え込みが厳しく、久々にエアコンをつけました。

寒くなってくると、煮物やお鍋やおでんが恋しくなります。で、今日は久々に鍋焼きうどんが食べたくなりました。

でも、我が家には気の利いた土鍋が無いなと思い、色々物色。

そしたら、アメ色のお洒落な土鍋を見つけちゃいました。

見て下さいこの色。土鍋の中もツヤツヤな茶色をしています。

124

やっぱり土鍋は白っぽいものよりも茶色いアメ色の方が温かく感じませんか?

そして出来上がりを想像した時に、アツアツと湯気が登ったうどん。卵とねぎと天ぷらが間違いなく色映えするんですよ。

間違いなく食欲をそそります。

そしてもう一つ気になったのがこちら。

125

土鍋 一人用 楽

丸みがある可愛い形。吹きこぼれしない高い縁。取っ手も持ちやすくなっている1人用土鍋です。シンプルかつシックですが、土鍋が持つ遠赤外線効果が発揮して、食材を芯までしっかり温めてくれるとのこと。

一人暮らしならば、土鍋1個で、雑炊、鍋、おでん、煮物が手軽に楽しめます。シンプルな卵雑炊も食べたくなってしまいました。

みなさんは買うならどちらを選びますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器