その他

雑誌Martとコラボ シスコーン抹茶はデザートみたいで美味!!

2017/03/27

127

近所のドラッグストアで箱積みにされていた特売のコーンフレークを発見!!

日清シスコの「シスコーン抹茶味」を買ってみました。

コンセプトは「冬はホットミルクで抹茶ラテ風に!」

  • 宇治抹茶を使用した、香り高い抹茶味。
  • 冷たい牛乳だけでなく、豆乳や温かい牛乳でもおいしく食べられる。
  • 牛乳と一緒にあんこや白玉をトッピングすれば、抹茶ミルクぜんざい風のスイーツに変身。
  • 雑誌風のデザインを施したパッケージデザイン。
  • シスコーン坊やは和装のオリジナルデザイン。

とのことです。

で、箱の見た目は雑誌風というより百科事典のような雰囲気です。

128

背表紙が「期間限定・抹茶味」。本棚に陳列してあると面白いかも(笑)

129

シスコーン坊やが可愛いです。

130

コーンフレークに抹茶が練り込まれていて、そのまま食べるとパリパリの食感です。口の中にコーンフレークの甘みと抹茶の香りが広がり、後味がほのかにビターです。ちょっと大人な感じの味わいです。

131

で、牛乳に浸すとこんな感じ。白色が綺麗なうぐいす色に染まります。

コーンフレークの表面がしっとりしても中のパリパリ感は残っています。間違いなく抹茶ミルクのコーンフレークです。これならホットミルクでも絶対美味しいです。

本当にあんこ、アイス、白玉を入れて、あんみつ風に食べたくなりました。

最後に残った牛乳を飲み干すと、優しい甘さの抹茶ミルク。子供でも美味しく食べられますね。

とても良くできたコーンフレークだと思いました。

もし、店頭で見かけたら食べてみて下さい。きっとハマります!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他