季節のこと

雪だるまとコタツ猫が可愛い冬のタペストリー

2016/10/20

182

お正月のタペストリーはあるけれど、冬用のものは無かったな~。

12月に合わせてクリスマスのタペストリーがあるかな?と期待していたのですが、クリスマスバージョンはありませんでした。

で、店頭にかけてあった見本に可愛いものを発見!!

自分が縁側から冬景色を見ているかのようなデザインには、「雪だるま」「かまくらの雪うさぎ」「コタツで丸くなった猫」が描かれていて、とってもキュート。色合いもカラフルで、寒くて憂鬱な冬がパーッと明るくなります。

これだ!!まさしく「一目惚れ」。

これならクリスマス以外にも使えるし、何といっても可愛い。白と赤の椿の花も冬らしくて風情があります。

我が家は築40年近く経つ日本家屋なので、部屋の中がとっても地味で古臭い。模様替えが出来なくても、一ヵ所だけでもいいから気分を変えたい。それが月々のタペストリーなんです。

徐々に増やしていったタペストリーは9枚。2月、4月、6月分が欲しいな~。でも、2月はこれと兼用でいいかも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-季節のこと