生活術

靴や足の汗の匂いを解消!!手軽で便利なアイリスオーヤマの靴乾燥機

雨で靴が濡れたり、暑さで足が蒸れたりする梅雨の季節。靴や足のくさいニオイが気になりませんか?毎日でも裸足でサンダルを履きたいところですが、通勤や通学の場合そんな訳にもいきません。

何といっても、電車や靴箱。空気がこもるので換気が悪く、臭いが付いたまま靴箱に靴をしまうと玄関自体がモア~っとした嫌な空気に包まれます。特に、雨の日は換気ができないから余計にひどいです。

そこで便利なのが「脱臭くつ乾燥機 カラリエ」です(6月24日(土)の王様のブランチでも紹介していました)。

実はこれ、靴に特化した乾燥機なのですが、とても優れものなんです。

スポンサーリンク

脱臭くつ乾燥機 カラリエの特徴

玄関でそのまま使える

コンセントさえあれば、玄関で手軽に使うことができます。コンパクトなので靴箱に収納可能です。

伸縮するダブルノズル

靴を玄関に置いたまま、丈の長いブーツにも使えます。足の蒸れは夏だけではありません。冬も手軽に使えるのが嬉しいです。

ホースを伸ばして靴箱にセットすれば、靴箱自体の脱臭もできます。

2足同時に乾燥可能

先端が二股になっているので、2足同時にセットできます。

脱臭・除菌効果あり

オゾン脱臭機能付きで、気になるニオイ物質を分解し脱臭してくれます。また、除菌効果もあるので、天気のいい日に天日干しできなくても、これ1台あれば靴が清潔になります。

乾燥は便利な3つのモードで

  • 標準モード~50℃の温風で、スニーカーなどの乾燥に
  • 革靴モード~40℃の温風で、革靴の乾燥に
  • 低騒音モード~40度の温風で、夜間の音が気になる場合に

濡れた靴もパワフル乾燥してくれます。

タイマー付き

乾燥時間を設定すれば、電源の消し忘れがありません。

最後に

布団乾燥機感覚で手軽に使える靴乾燥機は、特に梅雨のジメジメした季節に重宝します。

靴乾燥機能がついた布団乾燥機もありますが、使うまでが面倒なので実際使わない方も多いかも。頻繁に使うなら、靴専用の乾燥機は一家に1台あるととても便利です。

ジメジメした梅雨や夏も、靴乾燥機で爽やかに過ごしたいものですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-生活術