食器

食べ過ぎと洗い物の負担を減らす「便利なランチプレート」

2016/11/28

最近、食べ過ぎだな~と思う今日この頃。若い頃と違って、食べた分だけ肥やしになります(汗)。

そこで、何かいい方法が無いかな?と考えた結果、毎日使う食器を変えてみようかと思います。

いつもの食器だと、メインディッシュを多く盛り付けがち。それだと太ることはあっても痩せることはありません。

なので、仕切りがあるランチプレートだったら、適量におかずを盛り付けることができるのではないかと考えました。

少しずつ盛り付けたカラフルな食事だと、見た目がオシャレで栄養もバランスよく取れます。

422

和食を中心としたこんなご飯が食べたいわ~。

423

夕食でも十分使えます。スープカップやココット皿を乗せてもカフェ風でお洒落。

424

もちろん、忙しい朝の食事にもぴったりです。

425

休日のブランチをゆっくりと過ごすのも良し。

仕切りに深さがあるので、カレーライスやハヤシライスを盛り付けてもOK!!

積み重ねができるので、邪魔にならずに食器棚にスッキリ収納できます。電子レンジ・食洗器の使用が可能なので嬉しい限り。

色は「ホワイト」「黒マット」「和モダン」「青磁」と4色です。

自分が使うなら、ホワイトか青磁ですね。だって、食器は白い方が食卓が明るくなります。

でも一番の決め手は四角い形だから。四角い食器は、食器棚もダイニングテーブルもデッドスペースが減って機能的。可愛いランチマットを日替わりで使い分けるだけで、気分がリフレッシュします。

このプレートがあれば、他のお皿は必要ないかも?!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器