生活術

食費節約!!国産肉使用のハンバーグが70円と激安のお店

2017/05/26

「節約は食費から」という言葉を聞きますが、我が家も当然その通りです。

スーパー「カスミ」の火曜・水曜は毎週セールをやっていて、特に大均一「90円」「70円」「50円」の食品は、主婦としても大助かりです。

なので、毎週火曜日は必ずカスミで買い物をします。均一の商品は、その週によって違うものもあるのですが、毎週安くなる定番商品もあります。

その中で私が毎回買うのは、タキザワハムの「お肉屋さんのハンバーグシリーズ」です。

お値段何と70円!!

通常価格は確か100円だったと思います。100円でも安いですが、特売で買うと差額が30円。2個分節約出来たら、プラス10円で余分にもう1個買えます。

自分で作るよりも安く、しかも手間が省けるので、共働き夫婦にはありがたい存在です。

スポンサーリンク

ハンバーグの種類

  • デミグラスソース
  • チーズ
  • てりやききのこ

の3種類。てりやききのこ以外は、デミグラスソースがベースの味になっています。

ハンバーグの味

値段が安いだけあって、味はチープです。

レンジでの温め具合にもよりますが、弾力はありますがふわっと感はありません。毎回チーズが上手く溶けないので、チーズの場合は湯せんで温めたほうが美味しいかもしれません。

お肉が鶏肉と豚肉の合い挽きなので、高級感は期待しないでくださいね。

でも、冷食のフライよりもボリュームがあり、揚げていない分ヘルシーです。カットすれば、お弁当のおかずとしてもイケます。

ディスカウントスーパーと違い、国産肉を使用しているので、安心して食べられます。

賞味期限

冷蔵保存で2週間以上はもちます。

ちなみに、5月23日に買ったハンバーグの賞味期限は6月29日でした。買うタイミングによっては1ヶ月以上もちますので、ストックしておけば、食事の支度が面倒な時に大活躍してくれます。

製造元

滝沢ハム(株) 仙南工場

宮城県角田市角田字流197-4

スーパー KASUMI(カスミ)

茨城県を中心に、東京都、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県に180店舗ほどあります。

イオンのトップバリュも取り扱っているので、普段からリーズナブルで買える商品が揃っています。

最後に

今回のお得商品は、鰹節(2.5g入り5袋)70円でした。

毎回週替わりの目玉商品があるので、お近くに住んでいる方は、ぜひカスミに足を運んでみて下さい。

参考こちらの記事も読まれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-生活術