スキンケア

髪がペッタンコにならない帽子で日焼け対策

2016/10/20

今年の春から、シミを消すためにハイドロキノンクリームを塗るようになりました。ハイドロキノンクリームを使った場合、UVケアは必須です。なぜなら、日焼け止めを塗らないとさらにシミが悪化するからなんです。

でも、紫外線を確実にブロックするためには日傘は必要だと思うんですよね。しかし、片手がふさがるととても不便。主婦は何かと荷物が多いですから。

そこでマストアイテムになってくるのが「帽子」。帽子なら傘と違って両手が使えます。

でもね、帽子をかぶると困ったことが・・・。

「髪がペッタンコになる」「ポニーテールに縛るとかぶれない」

この2点が解消できれば完璧なのに~。

実は、そんな悩みを解消できる帽子を見つけちゃいました。

689

ツバが大きすぎないのにUVカット率が99%以上です。お花のコサージュは取り外し可能なので、可愛くもシンプルにも被れます。

690

この通り、結った髪が外に出ます。

691

これが帽子の内側。十字のリボンが帽子を浮かせるので、帽子と頭の間に隙間ができてペッタンコ頭を防ぎます。

ペッタンコ髪が解消されると前髪が鬱陶しくなることもありません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

デイリーUVふんわりアーチ帽子
icon

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-スキンケア