千葉

千葉の桜の名所 長柄町・秋元牧場の八重桜

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

今日は八重桜を見に、長柄町の秋元牧場へ行ってきました。

ここは、無料で桜が楽しめる地元で人気のスポットです。乗馬やジンギスカンを楽しむこともできるんですよ。

本数は少ないですが、中央の道路沿いには八重桜、乗馬スペース付近はソメイヨシノ、他の敷地では菜の花が咲いています。

スポンサーリンク

まだちょっと早かったかな?

主人に見せると60点の写真です。理由を聞くと、桜が満開じゃないからだそうです(笑)。

桜はまだ三分咲きくらい。満開になると濃いピンク色で覆われます。

広場では、シートを敷いてお弁当を食べている人もちらほらいました。個人の敷地なのに、無料で過ごせるなんて、秋元牧場さんは太っ腹です。

毎回の事ですが、「お弁当を持って来れば良かったね」という話になります。

こちらのソメイヨシノは出っ歯の葉桜になっていて、馬はなんだか落ち着かない様子。同じ場所を行ったり来たりしていました。

アップにするとこんな感じ。綺麗なことは綺麗なんですけどね。

桜の季節はかなり短いので、仕事をしているうちは綺麗な桜が見れる確率は低いかもしれませんね。

千葉県の桜の名所 長柄町・秋元牧場「満開の八重桜」
少し肌寒い2017年4月23日の日曜日。 午後から天気が良くなって綺麗な青空。絶好の桜日和になりました。 4月後半の千葉は、ソメイヨシノが散って八重桜が綺麗です。今年は天候に恵まれませんでしたが、やっと満開の桜を楽しむこ...

秋元牧場の場所

参考こちらも合わせて行きたい
千葉外房の穴場・おかきのアウトレット「あられちゃん家」に爆買いする人が集まる7つの理由
2018年10月28日(日) / 2018年11月4日(日)の2週にわたって放送された、ガキの使いやあらへんで「行ったことない街でベスト3聞きましょう!」でダウンタウンが立ち寄った「あられちゃん家」に行ってきました。 このお店...