季節のこと

1日早いけどささやかなクリスマス

2016/11/29

今日は祝日で休みだったので一足早いクリスマスパーティーをしました。

クリスマスと言っても、夫婦2人のささやかなもの。

晩ご飯は寄せ鍋に決まっていたので、ケーキとスパークリングワインで雰囲気を楽しみました。

191

湘南パティスリーのクリスマスモンブランケーキ(4号)と

192

メルシャンのスパークリングワイン(ロゼ)です。

モンブランケーキは、スポンジ、ムース、生クリーム、ダブルのマロンクリームをトッピングしています。4号サイズだと2人で食べるにはちょっと多いですね。スパークリングワインも360mlなので、2人で飲みきるには十分なサイズ。

2つ合わせて1,200円程度。ケーキ屋さんでクリスマスケーキを買うともっと高いけど、スーパーのデザートケーキでも十分の美味しさです。

中年2人だけだから、これくらいが丁度いいかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-季節のこと