100均グッズ

100均のもこもこあったかパンツの履き心地が思いのほか悪かった件

891

今日は、年末年始のような厳しい寒さ。少しでも寒さをしのぐために、100均でもこもこあったかパンツを買いました。

100円もこもこ靴下の滑らかさと、繊維にたまる空気の暖かさがお気に入りなので、「パンツもきっと履き心地がいいんだろうな~」と、期待をしていました。

スポンサーリンク

もこもこあったかパンツの素材

  • 材質:ポリエステル、その他
  • サイズ:M~L(ヒップ85~100c)

生地の表面をつまむと、糸くずがポロポロ取れてきます。100均という値段だけあって、縫製や糸の後始末が悪いです。

892

パンツの内側は、余った糸がたくさん伸びています。しかも、ウエストから股にかけて、一直線上に複数個所あります。

もこもこあったかパンツの履き心地

暖かさ

生地が伸びる分、糸の網目が広がるので、靴下のような温かい空気の層は感じません。でも、着けていないよりは暖かいです。

フィット感

ウエストとヒップは伸縮性がよく、締め付けがないのでお腹を圧迫しません。

しかし、ももの部分の伸縮性が左右で違い、履き心地が悪かったです。左側の伸びが悪く、全体的に左側半分だけが窮屈でした。

結論

100均のあったかパンツは履き心地が悪かったです。買うつもりならば、左右の伸び具合を必ず確認すること

まえむきポイント

今回買ったお店は「100円ショップmeets(ミーツ)」。ダイソーやセリアだと履き心地が違うのかな?と思いましたが、再び100均のパンツを買う気にはなれませんでした。

同じ100均なら、薄手の腹巻の方が使い心地がよく、お腹をしっかりと温めてくれるので、腹巻の方が保温効果を感じられました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-100均グッズ