通販お得情報

2016年・秋の流行色「カーキ」の大人可愛いコーディネート

2016/11/19

735

暑かった夏も終わりを告げ、朝晩涼しくなってきましたね。

「そろそろ衣替えしなきゃな~」なんて思っていたら、秋用の服が殆ど無いことに気が付きました。

多少はオシャレを楽しみたいので、服を新調することにしたのですが、せっかく買うなら今年のトレンドを取り入れたいな~。

そこで、今年は何色が流行るのか、アラフォーの着回しアイテムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

着やせ効果抜群のフレアスカートとの組み合わせ

丈が選べる裏シャギーフレアスカート【ネット限定カラーあり】

下半身全体をカバーしてくれるフレアスカートは、裾にかけてふわふわに広がるので、大きなお尻を隠してくれるだけではなく、ウエストが細く見えます。丈はひざ丈がベスト。脚が綺麗に見えるのが嬉しいです。

トップスはスカートに入れると、さらにウエストが細く見えます。

シンプルで流行にとらわれず使えるスカートは、毎年使いまわしができるマストアイテム。一着はストックしておきたいですね。

色は、今年の流行カラー「カーキ」を含め5色です。ネット限定カラーもあるんですよ。ウエストがゴム入りで締め付けられないのも履きやすさの秘密。丈は55cmと65cmの2種類なので、好みに合わせて選べます。

スカートの内側はふわふわ毛布のように温かいポンチ素材。冷え対策にもピッタリです。

カーキのフレアスカートと相性がいいトップスはこれ

機能性カットソー裏地付きボリュームスリーブブラウス(リルネ/rirne)

裏地があるのでインナー無しでも着られるブラウスです。UVカットと吸湿速乾加工がされています。ブラウスって蒸れやすいので敬遠されがちですが、このブラウスは多少暑さが残っても快適に着られる素材になっています。

バルーン袖が女性らしい優しさをプラス。後ろにタックが付いているのもとってもオシャレ。シンプルなのに華やかで、若々しく見えます。カーキのスカートならグリーンがピッタリです。

襟ビジューワイドリブカットソープルオーバー(Grancontro/グランコントロ)

写真はグリーンですが、カラーはネイビーとオフホワイトがあります。ハイネックのシンプルなカットソーですが、襟元にビジューが付いているので、大人おしゃれに着こなせます。

身体のラインがあまり出ず、縦ラインのデザインなので、ボディラインがスッキリします。

パンツとも相性が良く、スカートとの組み合わせとはまた違った雰囲気になります。

無地の服にスヌードで可愛いアクセント

チェックxケーブル編みのダブルフェイススヌード(jou jou lier)

襟元をボリュームがあるチェック柄のスヌードを合わせるのもおしゃれ。

印象が変わりますし、目線が上に行くので小さい人の背高効果も期待できます。

ハイネックのカットソーともよく合います。

ネイビーのトップスなら、ネイビー×ボルドーの色柄で、同系色を入れつつもチェックの差し色を入れちゃおうというのもアリです。

まえむきポイント

いかがでしたでしょうか?

アラフォー女子のファッションは、流行を取り入れつつも、毎年着られる服を組み合わせたいですね。

ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報