お菓子

薄皮パリパリ手ごろで人気。千葉のあんたろう「鯛焼き(ごま)」のレビュー

2017/03/27

今日はバレンタインデーということで、差し入れでいただいた鯛焼きです。

チョコもいいですが、和スイーツっていうのが粋ですね。

ちなみに、あんたろうのたい焼きは3種類。定番(あん・クリーム)と季節限定です。なので、2月の限定は「ごま」です。

表面の所々が黒くなっていますが、薄皮すぎてあんこが見えているわけではありません。

これは、適度に散りばめられた「ごま」なんです。

焼いた皮とゴマが香ばしく、さらにパリパリ感が増しています。あんこは「ごま」という感じはしませんが、皮のごまが上品に口の中で香るので、あんことのバランスが良くとれています。

コンビニの胡麻あんまんと違い、胡麻ごましくないので逆に新鮮さがあり、美味しいです。

この、「ごまをまぶしている」というのが、美味しさの秘密ですね。

少し冷めてもパリパリ、尻尾まであんこがぎっしりというのはあんたろうの売りでもあります。相変わらず美味しくて満足です。

ちなみに、普段は頭から食べるのですが、先にちぎってしまったため、尻尾から食べちゃいました。

2月ならチョコもありかと思いましたが、安っぽいチョコになるなら、ごまの方が期間限定として相応しいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子